CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
CCクリーム
 
BBクリームならぬCCクリームというのが登場しているようです。
BBクリームよりスキンケアに近く、肌をキレイに見せるというアイテムらしいです。
COMPLETE CORRECTION(完璧に補正)の略。(諸説あり)
どうやら火付け役はシャネルのその名もCCクリーム。
シャネルでは、ベースメイクのカテゴリではなく、スキンケアのカテゴリーとされてます。
シャネルのCCクリームはかなり香りがキツイらしい。
そういえば、若い頃よく背伸びしてシャネルの化粧品を使っていたけど、スキンケアは、ちょっと・・・と引くくらい香りの強いものが多かったかも。
UV下地(SPF30・PA+++)だけど、顔色を補正してくれるというような感じでしょうか。
なんとなく中途半端な感じですが、こういうのが必要なシチュエーションってあるのかも。
スポーツクラブやスパの帰りとか、バッチリメイクもおかしいけど、すっぴんではちょっと気がひける・・・というような時に活躍するのかもしれないです。
・・・というか、仕上がり云々よりも、時短コスメとしての役割が人気なのかも。
スキンケアもそこそこに、コレをつかうだけで、キレイな肌になれちゃう感じがいい感じなんでしょうか。
最近はなんでもかんでもオールインワンが流行ってます。
オールインワンジェル、オールインワン美容液、美容オイルもオールインワンコスメの1つです。
髪もカラダも洗えちゃうソープとか、全身に使えるクリームとか、そんなのもありますね。
ラクしてキレイになれる。そんな時代の到来ですね。
| 40代 コスメ | 09:48 | comments(0) | - | pookmark |
40代のコスメ
 
40代になって、40代のピッタリのコスメをつかいたいって思いました♪

下着も、洋服も40代くらい向けのものがあるらしいですよ。

体重が変わらなくても、体型が変わってきます。

そういうのにあわせたものってことです。

肌も、肌質や色などは変わらなくても、お肌の奥・・・は少しずつ変化していると思います。

そういう肌にあわせた化粧品を選びたいと思ってます。

まだ、40代になったばかりなので、30代とあまり変化はないですが、

これからの変化に対応できる肌作りをしていきたいです。




| 40代 コスメ | 14:57 | comments(0) | - | pookmark |
| 1/1PAGES |